ブログ

Wise Blog

なんとかしちゃうのがWiseマインド ほかの業者に断られたらご連絡ください(笑)〜大きな穴だらけの襖を元通りに補修〜

WISEブログ ピンポイント補修

こんにちは!

Wise広報担当マリーです♪

 

うちにはなぜか他の業者に「できません」と断られてしまった案件や

「ちょっと大変だからWiseでやってくれない?」

とこっそり同業者から丸投げされる案件が集まってきます。

いわゆる「ダメなおし」(新人さんが頑張ったけど、ちょっと仕上がりに難アリなものとか)も多いですし。

クロス界の駆け込み寺ですね(笑)。

 

今回はこちら。

 

 

普通のご家庭のふすまなんですけれど・・・

びっくりするくらい穴ぼこだらけです(汗)。

どうしたらこんなに大きな穴がこんなにたくさん!?

 

 

家主さんによると、寝ている家族がキックしたせいで…とのことなんですが、

ずいぶん長い脚をお持ちの皆さんではありませんか!?

 

ともあれなんとかしましょう!

と承ったものの、最初は板戸のクロス貼り替えだけと聞いていたので

チョチョイのチョイ案件だと思っていました。

 

ところが!

開けてみたら板と板の間が空洞のタイプではありませんか。

これだと表面だけの修繕ではすぐまたダメになります。

かといってパテだと開け閉めしているうちに落ちたり割れたりする可能性が。

 

 

そこで、不安定な下地をカットして、そこにクロスの梱包紙で袋掛けし、

クロスで仕上げることにしました。

 

 

手間はかかりましたが、やってみたら案外イケる!

見た目はすっかり新品の襖です♪

 

 

せっかく綺麗になったので、

これからはふすま側を頭にしてお休みなるといいかも?

 

新着記事

お問合わせはこちら

24時間受付