ブログ

Wise Blog

職人MATSUの親切すぎる日常 その1 〜若手職人スキルアップ大作戦〜

WISEブログ

 

こんにちは♪

Wise 代表のKENです。

 

最近ちょっと困っていることがあります。

いや、ありがたいことではあるんですけどね。

 

うちの職人のMATSUがね、

めちゃくちゃいい奴すぎちゃって、いやほんと困っちゃって(^◇^;)

 

ワイズ スタッフ

~オールマイティプレイヤーMATSU~

 

若手の育成? にも積極的!

日曜日なのに。

休みなんだから家でゴロゴロしてくれていいのに。

若手職人のスキルアップのためとか言って

「練習用パネル」なるものを作ってきてくれて。

 

これね↓

片面はフリーで枠をくり抜く練習までできちゃう

いたれりつくせりな「クロス張り」の訓練用。

 

で、もう片面は

ちゃんとイヤらし〜い段差※までご丁寧につけてある「パテ打ち」の訓練用。

(※クロス張りの現場では、ほんのちょっとの段差もNG。平坦になるまで完璧に下処理する技術が求められます)

 

よく考えられてますな〜。

 

見てください、この職人技! 嫌味な段差!

性格出てますね〜(笑)。

すごく嬉しいけど、ただでさえ狭い事務所が

さらに狭くなりました。

 

じつはね、MATSUこれだけじゃなくて

いろんなの作ってきてくれるんですわ。

いいことだよね。

ほんと後輩想い!

 

でもさ、ちょっとだけ邪魔っちゃ邪魔なんです。

でもさ、せっかく休み返上で作ってくてくれたじゃん?

 

だからさ、みんなちゃんと練習しろよ〜!

 

MATSU、ありがとう!

新着記事

お問合わせはこちら

24時間受付